221110 サーフ コチ

今日は午後からサーフで釣りしました

一箇所目のサーフは見た感じイメージ違ったので、ソッコー移動します

2ヶ目所もなんだか変わらないイメージでしたが、このサーフは結構歩くと水深もあり、良い雰囲気なエリアがあるのでここに決めました


良い雰囲気のエリアまではかなり距離あるので、ワームでランガンしながら移動してました


しかし全くバイト無し



面倒なので一気にポイントまで歩きます


すると




エントリーした真正面でヒラメが海面割って飛び出ました


頑張ってワームなげても全く何もおこりません


スピンドリフトに変えてみます




やっぱり何も無し



ふと、背中にあるルアーが頭をよぎりました


買ってから数投キャストするもコントロールできなく、背中に入れっぱだったミノー



コレに変えて2投で


221110 サーフ コチ

なんと

釣れちゃいました
14時半でした



同じ場所を投げてたら…


221110 サーフ コチ
子チ


この後もちょっと粘りましたか、バイトも無くなり終了です



ルアーはバーティス140SD S

斜めに投げてたのもあると思いますが、コントロールが難しかったです

スーパーデッドスローリトリーブなので、リトリーブのトルク抜くと、すぐ海面に出ちゃいます

たまにトゥイッチ入れて、リップに抵抗掛けながら引いてました










この記事へのコメント
こんにちは!!

相変わらず真昼間アタックでの釣果さすがですっ!!

ルアーチェンジ後の1~2投目で釣れる事って多いですよね!!
でもバーティス140SDSで釣れるとはっ (・・;)
Posted by サブ at 2022年11月11日 12:26
サブさん、お疲れ様です!


パーティスSD、フローティングにすれば良かったです

遠浅サーフではコントロールし難くて(^^;)


大きいスイッチヒッター投げてた方が、レンジ取りやすく、スローに巻けて楽だと思いました

次第に昼間でも釣れるようになってきましたが、ヒラメは月末から開幕な感じですね^_^
Posted by 道 at 2022年11月11日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
221110 サーフ コチ
    コメント(2)